2019年10月22日

これも成長 なのか





一昨日の練習は、6人の参加でした。

高学年3人と低学年3人だったので、なかなか…難しいコーチングでした。


アップを始めたところでいきなり、怒っている子が…。

普通に~ ドリブルのボール キープをやっていたら、ボール関係なく…取った子を追いかけて、身体を蹴っていました。
仕返し⁇
ダメだよ!

コーチの説明不足でした~

人がドリブルしているのを、取ったり守ったりする練習だ!ということを。

…だからボールを取った子は悪くないし、自分のボールを取られないように、守ってみてね。



そんなふうに言ってみても、上手く理解してもらえませんでした。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いつもの練習では反応が薄い子が、こんな感じに熱中?するとは。




とりあえず、真剣にやってくれて良かったな。(笑)



Posted by ねこ at 19:13│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。